【2年生】職場体験のお礼状書き
6/23(火) 【2年生】職場体験のお礼状書き 先週お世話になった職場体験の 事業所の方にお礼状を書きました。 まずは下書きです。 お世話になった人を思い浮かべながら、 一生懸命文書を作っています。 例文を参考にしながら。 まずは時候のあいさつからです。 どう表現したら感謝の気持ちが伝わるのか。 真剣です。 どのクラスも集中して取り組んでいます。 相手に失礼のないように。 下書きができたら先生のチェックです。 AIを活用して、自分の文書を 添削してもらっています。 さすが最近の中学生です。 今後はお世話になった事業所を PRする動画を作成します。 どんな動画ができるのか、 楽しみにしています。