【駅伝】は自分との闘い

8/30(火) 放課後、今日も
駅伝部は練習に励んでいます!!
どんなに運動会練習で疲れていても、
走り続けます。
今日も、苦しかったと思いますが、
最後までやりきりました。
仲間と共に戦うのが駅伝。
ミーティングでの浅野先生の言葉…。
『駅伝は、タスキをもらったら、
絶対に途中でやめることはできない。
一緒に練習してきた仲間の思い
最後までつながなければならない。
さらに言葉は続きます。
『人生は、楽しいことばかりではなく、
苦しいことのほうが多い。
それを乗り越える力をつけるために、
こうして毎日走っている。
そこに、駅伝をする意味がある。
みんなのに、浅野先生の言葉が
深く、深く、届きました。
『ありがとうございました!!』
最後のあいさつの声はいつもより大きく、
みんなの礼がそろっていました。

努力は裏切らない。
駅伝部は、
人間的に成長しています。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果