給食センターとのコラボレーション授業

9/26(月)  1年1組【保健】
『食生活と健康』
今日は給食センターとの
コラボレーション授業です。
今日の特別ゲストは、本校 栄養教諭
山田智恵先生です。
普段は倉吉市給食センターで
皆さんの給食の献立を作っておられる
栄養に関するスペシャリストです!!
食生活と健康について、わかりやすく
教えてくださいました。
専門的な話にクラス全体が夢中です。
説得力ある説明引き込まれます。
授業の後半は、タブレットを使って、
自分の食生活をチェック!!
さて、その結果は…?
友達同士で、自分の食生活について、
意見交換をします。
最後に、自分の食生活をふり返り
課題改善点をまとめます。
栄養教諭の山田先生も巡回しながら
ていねいに助言をしてくださいました。

山田先生のおかげで、
今日の保健の授業は、
有意義な時間となりました。
ありがとうございました!!

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果