【全校】礼法指導

6/27(火)
【全校】礼法指導
今日は全校で【礼を正す】学習。
【講師】カンコー学生服 人事担当
山部美歩さん、長尾和紘さん
入社試験の面接官をされています!!
本物の礼儀面接について学びました
面接で大事なのは第一印象
生徒も真剣に話を聴いています。
第一印象をよくするためのポイントを
具体的に学びました。
お互いに身だしなみをチェックします。
『オシャレ=自己満足・自分視点』
身だしなみ=相手満足・相手視点
表情をチェックし合ってます。
立ち振る舞いもチェックします。
正しいお辞儀の仕方を学びました。
まずは、まっすぐに立つこと
深くお辞儀をして止めること
全員でお辞儀の練習をしました。
入試に向かう3年生は姿勢が違います。
自分からつかみとろうという気持ちが
伝わってきます!!
講義の後、自分から質問する生徒
多くありました。素晴らしいです!!

今日の学習では、
入試での面接はもちろん、
将来社会で生きていくために
大切なことを、
たくさん学ぶことができました。

日常の中で
本物にしていきましょう。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果