【3年】高校説明会6/13(月)

今年の高校説明会は、
『ただ聞くだけの説明会』ではなく、
【パネルディスカッション形式】
司会進行はすべて生徒です。
高校側から3分間の説明の後、
生徒が次々と質問をしていきます。
その高校の魅力特徴引き出すように
高校の先生とやりとりする姿は、
実に素晴らしかったです。感心しました!!
話を聴く姿勢もさすが3年生。
高校の先生を会場まで誘導するのも
すべて生徒が行いました。
終了後は、校長室まで案内して、
感想と共に、お礼を伝えます。
礼儀もしっかりしていました!!
最後は、自作の自分の名刺を、
心をこめて、高校の先生にお渡ししました。

【高校の先生方の言葉】
『生徒が主体的に動き、自分達で高校説明会を
作り上げる姿が素晴らしいですね。
その生徒たちの姿に感動しました。』

主体的に自分の進路を考え、
切り拓くためのよい機会となりました!!

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果