校内授業研究会6/30(金)

今日は、校内授業研究会でした。
研究授業3年1組 社会
【授業者】 は、中村洋平先生
【講師】前田康裕先生 (熊本大学 特任教授)       
『ICTを活用した主体的対話的で深い学び
 の指導で、全国で活躍されている先生です。
西中のために熊本から来ていただきました!!
テーマは、『日本の経済成長について』
まずは、自分の考えをまとめます。
次は、意見の交流です。
仲間と協働して課題を解決していきます。
対話を通して、自分の考えを
広げたり、深めたりしていきます。
素晴らしい授業でした!!
授業後は、前田康裕先生 (熊本大学 特任教授) 
による先生方の勉強会です!!
『よりよい授業にするにはどうしたらよいか』
先生方全員で考え、討議していきます。
お互いに、考えを伝え合います。
前田康裕先生 (熊本大学 特任教授) から、
『求められる授業のあり方』
を学びました。
とても勉強になりました!!

西中職員一同、
よりよい授業をめざして、
がんばります!!

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果