文化祭練習が本格的にスタート!!

10/26(水) 文化祭練習が
本格的にスタート!!

【1年生】プレ合唱
本番と同じように体育館のステージで
クラス合唱を披露し合いました。
発表前のクラス練習の様子です。
一生懸命さがいいですね!!
みんなで心をそろえる姿勢
すごく伝わってきます。
さあ、プレ合唱の始まりです。
担任の先生も、自分のクラスの合唱
タブレットで一生懸命撮影です。
自分のクラスを大切に思う気持ち
伝わってきます。
練習後に、自分たちの合唱の動画を見て
工夫改善をしています。

【2年生】合唱の練習風景
ピアノを囲んでパート練習です。
さすが2年生です。
指揮もピアノ伴奏も本格的です!!
自分たちの力で練習を進めていました。
主体的に取り組む姿が素晴らしい!!

【3年生】人権劇の準備
3年生が総力を結集して、
人権劇の制作に取り組んでいます。
自分たちで演技の練習です。
舞台では役者が動きを作っています。
別の部屋では道具作りが進んでいます。
すべて自分たちで考えて動いています。
いろいろな工夫がみられます。
こちらはパソコンを使って作業です。
いい劇にしようという気持ちが、
真剣に仕事をする姿から伝わってきます。

文化祭まであと1週間
西中全体活気づいてきました。

最高のものを作ろうと、
力を合わせて取り組む生徒達は、
とてもいい顔をしています。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果