中学生ボランティア大活躍!!〜少年少女のつどい

11/23(水) 祝日
【少年少女のつどい】
中学生ボランティア
大活躍!!

西中校区の小学校6年生が、
ウオークラリーをしながら仲間作り
中学生がボランティアで参加です。
雨の中でのスタートでしたが、
中学生の元気な姿に勇気づけられます。
西中校区を小6児童と一緒に歩きます。
社小→明倫小→小鴨小→上小鴨小まで、
西中校区の9.5kmを歩きます。
チェックポイントではミッションあり。
楽しく小学生と交流を深めます。
中学生が小学生をとてもうまく
リードしていました。いい光景です!!
何より笑顔さわやかにボランティアに
取り組む姿が素晴らしいです。
いきいきと働く姿でいっぱいです!!
地域の方々ふれあいながら
働く姿がたくさん見られました。
ウオークラリー中に、地域のゴミ拾い。
一生懸命に取り組むその姿に、
地域の方々がとても喜んでおられました。
やり終えた中学生も笑顔です。
誰かのために自分の力を使うこと、
誰かを喜ばせたいと思って働くことで、
多くの人からありがとう
言ってもらえる人成長できます。

西中はこれからも
地域とのつながり大切に
していきます。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果