いきいきと授業に取り組む生徒たち

12/20(火)
いきいきと
授業に取り組む生徒たち

【3年 家庭科】
保育実習の準備をしています。
手作りおもちゃ園児と遊ぶ計画です。
実によくできています!!
ストローで何かを作っています。
さあ、何ができるのでしょうか?
こちらはスゴイものが完成しています!!

【3年  教え合いの授業風景】
みんなで学び、みんなで伸びる授業。
一人の学びが、仲間に広がります。
ペア学習で力を伸ばしています。
対話のある授業が教室いっぱいに広がり
生徒自らの力で授業を作っています!!

【2年音楽】
好きな野菜の名前をリズムに乗せて、
自分たちでオリジナル曲を作ります。
完成したら手拍子で歌いながら披露。
いろいろなリズムと野菜の名前が
重なり合い、名曲誕生です!!

【1年国語  図書館で授業】
好きな本を選んでその紹介文を書く授業
真剣に紹介したい本を選んでいます。
仲間の選んだ本に興味しんしんです。
こういうかかわり合いが、
自分の世界を広げていきます。

授業を通して、
生徒たちが成長しています。
いきいきとした生徒の姿は、
本当に素晴らしいです。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果