【2年】 進路学習 『高校の先生・生徒に学ぶ』

 2/17(金) 【2年】
進路学習
『高校の先生・生徒に学ぶ』
中部地区の高校の先生と生徒を招き、
実際に話を聴きました。
メモをとりながら、
熱心に聴く姿が印象的でした。
卒業生が後輩のために、
高校生活について語ってくれました。
今、中学校でやっていることが
高校にもつながっていると実感します。
現役高校生の実感のある言葉を聴き、
とても参考になったようです。
教え子の成長を頼もしく思い、
温かく見守る先生の姿。
2年生全員が真剣に取り組みました。

高校の先生方よりメッセージ
人を動かす力のある生徒もおり、
今後の成長が楽しみです」
あいさつがよくできて、高校生が
みならう部分がありました」

【先輩よりメッセージ
うなずいてくれたり、アイコンタクト
してくれたりして、話しやすかった」
「生徒がとても礼儀正しくて好感
持てました」

高校の先生・生徒みなさん、
ありがとうございました!!

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果