【自主学習Day】 地域の方と倉吉西高のボランティアに感謝

2/22(水)
 【自主学習Day】 
地域の方と倉吉西高の
ボランティアに感謝
部活なしで生徒が下校した放課後
希望者による勉強会を開催
【本日の学習支援ボランティア】
井尾雅一さん(地域学校委員会委員長)
【本日の学習支援ボランティア】
倉吉西高校の生徒11名のみなさん
授業後にかけつけてくださいました!!
西高生がテスト勉強サポート!!
わからない所を何でも聞けるので
理解が進みます。
高校生から積極的に声をかけて
中学生とコミュニケーションをとる姿。
さすが、高校生です!!
質問に対してを丁寧に教えてもらうので
テスト勉強に役立ちます。
何とか理解してもらおうと誠意
もって教える姿に感謝です!!
中学生の勉強の進み具合を
見守りながら声をかけています。
教室いっぱいに広がる温かい雰囲気

高校生の献身的なサポート
本当に素晴らしかったです。
井尾雅一さんによる
数学の特別授業が始まりました!!
井尾さんは元数学の先生です。
今日は西部地区ケーブルTV(中海放送)が
取材に来られました。
2時間集中!!とてもいい雰囲気で
有意義な学習時間となりました。

地域の方や、
倉吉西高のみなさんが、
中学生のために
献身的にかかわってくだり、
心から感謝しています

西中はこれからも
地域とのつながりを大切にして
がんばっていきます。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果