生徒の力でつくる【全校集会】

4/26(水)
生徒の力でつくる
【全校集会】
今日は初めての全校集会です。
執行部は開始前に、全力で準備です。
会場作りやプロジェクターの準備など
すべて生徒の力で行いました。
整列も自分たちの力でやります。
全校集会の開始
まずは、校訓全校で力強く唱和!!
『求める 考える 行う』
次に『めざす生徒像』力強く唱和!!
素晴らしい姿勢で執行部の話を聴きます
今日のテーマは、
『めざす生徒像を達成するために』
目的目標のちがいとは…』
めざす姿思いを力強く伝えます。
緊張感のあるとてもいい雰囲気です。
専門委員長も、原稿なしで、
自分の言葉でしっかり伝えています。
最後に執行部が、
各学年の良いところを伝えました。
どの学年もがんばっています!!
終了後、執行部は全力で後片付けです
振り返りのミーティング。
自分たちの力で、もっとよくなるため
話し合いが行われていました。

学校の主役は生徒です。
生徒の手のよる
新しい学校づくりが
着実に進んでいます。

これからの西中が楽しみです。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果