フラワーロード完成、地域のボランティアに感謝!!

5/28(日)
フラワーロード完成、
地域のボランティアに感謝!!
日曜日早朝8時
小鴨コミュニティセンターの呼びかけ
地域のボランティアの皆さんが
花植えをしてくださいました。
生徒のボランティアも参加して、
地域の方と交流をしながら、
プランターに花を植えていきます。
生徒たちも、いきいきと活動しました
活動中は地域の方と会話をしながら、
楽しく作業が進みます。
温かい交流の一場面
校訓碑の周辺の環境整備です。
手作業できれいにしてくださいました。
生徒もすすんで働いています!!
玄関周辺の草刈りもしてくださり、
とてもきれいになりました。

生徒の花植えのようすです。
プランターが60個完成!!
できたプランターを運んで、
フラワーロードが完成!!
最後はていねいに水やりです。

正面玄関に
花壇を作ってくださいました!!
まずは木の伐採です。
次は土作りです。
土を掘りおこして、小さな木の根を、
ていねいにとっていきます。
レンガを並べていきます。
草だらけの荒れ地だったところが、
見事な花壇に変わっていきます!!
正面玄関に花壇が完成!!
生徒玄関に続くフラワーロード
きれいに整備された校訓碑
校訓碑の裏側も雑草が全くなくなり、
きちんと整備してくださいました。
西中を大切に思ってくださる姿に
感謝の気持ちでいっぱいです。

西中の教育環境が、
見違えるようにきれいになりました。

明日から、生徒たちは、
花に囲まれて登校し、
学校生活をおくります。

本日はありがとうございました!!

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果