【2年】 西高授業体験

11/28(火)
【2年】西高授業体験
今日は、2年全員西高を訪問
西高の先生による授業を、
実際に体験しました。
来年の進路に向けた取り組みです。

【数学の授業体験】
今日の授業のテーマです。
高校の授業に興味をもって受けています
かかわり合う姿たくさん見られます。
普段の授業の成果です。
力を合わせて課題を解決しています。
高校の先生による解説に注目!!
話を聴く姿勢が素晴らしいです
みんながよくがんばっています。
高校の授業をしっかり体験できました

【英語の授業体験】
英語の授業は大講義室で行われました。
入試進学後を意識した授業内容です。
さあ、高校英語の問題に挑戦!!
必死に取り組んでいます。
教え合いも効果的に行っています
『高校になったら、毎日こんな授業を
していくんだ』体験から学びました

来年の進路選択を前に、
高校の中身や実際の姿を、
しっかり体験できたようです。

1年後に向けて、
進路学習が始まっています。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果