授業最終日、いきいきと輝く生徒たち!!

12/22(金)
授業最終日、
いきいきと輝く生徒たち!!
今日も西中は元気いっぱいです!!
いよいよ今日は、2学期の授業最終日
生徒たちはよくがんばっています
3年生の空手は、最後の授業。
本格的な技に仕上がっています。
見事な蹴り、カッコいい!!
本物の技を受ける…すごい体験です。
【最後のミーティング】
生徒たちの聴く姿勢が素晴らしいです!!
自分から進んで、感想を発表する姿
自分の言葉で、しっかりと思いを
伝える姿成長を感じます。
に始まり、に終わります。
授業後に、個人的にお礼を伝える姿が…
とてもいい光景です。
『もう一度、技を受けさせてください!!』
これも、いい光景です。
3年国語では、本気の漢字練習。
入試に向けての学習
しっかりと進められています。
3年数学では、図形問題に挑戦!!
自分の力でしっかりと書くことで、
力を伸ばしています。
授業に向かう姿勢が本当に素晴らしい!!
自分からつかもうという姿勢が、
教室いっぱいにあふれています。
かかわり合い、生徒の力でつくる授業が
充実してきました。
ノートには、充実した学習の足跡
しっかりと残っています。
放課後も生徒たちは、
いきいきと部活に取り組んでいます。
部活終了後のそうじもさわやかです。
真剣なミーティング風景
最後のあいさつも礼儀正しく整列
…見ていて気持ちがいいです。
元気いっぱいの生徒たち
部活後、下校する生徒もさわやかです!!

生徒たちの
いきいきと輝く姿をみると、
本当にうれしく思います。

いよいよ月曜日が終業式
しっかり
締めくくりましょう。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果