最後まで励まし合い、ひたむきに授業に挑む3年生

2/27(火) 
最後まで励まし合い、
ひたむきに授業に挑む3年生 
今日も3年生は、すごい集中力で、
素晴らしい授業をつくっています
『受験は団体戦』
励まし合い、支え合いながら、
ひたむきに勉強に取り組んでいます
時間を惜しむかのように、
ひたすら黙々と問題を解く姿
わからない所は、わかるまで丁寧に
先生から教えてもらいます
教室いっぱいに熱気があふれています
身を乗り出すように先生の話を聴く姿。
…この姿に授業への熱意を感じます。
自分の力で取り組む時には、
しっかり問題と向き合っています
『授業で力をつける』
教室全体から気迫を感じます
『自分と向き合い、自分を高める』
教室にある手作りのカレンダーが、
クラス全体を励ましています。

最後まで授業を大切にして、
一生懸命にがんばる姿は、
本当に素晴らしいです。

がんばれ3年生!!
心から応援しています。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果