2学期の授業がスタート

8/30(金) 
2学期の授業がスタート
2学期も、生徒が主役となり、
生徒の力でつくる授業が始まっています
自分で調べた後、仲間と対話しながら、
授業のねらいに迫ります
みんなで協力してねらいを達成する授業
かかわり合い、高め合う授業
自ら学びとる姿勢が素晴らしいです
美術では、一人ひとりが、
描き方工夫して着彩しています
名画を描いて表現力を伸ばしています
美術を心から楽しんでいる様子が、
すごく伝わってきます
音楽では、体全体を使う活動を通して、
音楽の力を磨いていました
笑顔があふれる授業です

学校は【学びの場】です。

かかわり合い、
生徒の力でつくる授業は、
学力の向上はもちろん、
人間性を育てることにも
つながっています。

このブログの人気の投稿

笑顔と感動にあふれた運動会

県総体予選 【2日目】の結果