【2年生】職場体験のお礼状書き

 6/23(火)

【2年生】職場体験のお礼状書き

先週お世話になった職場体験の
事業所の方にお礼状を書きました。

まずは下書きです。
お世話になった人を思い浮かべながら、
一生懸命文書を作っています。
例文を参考にしながら。
まずは時候のあいさつからです。
どう表現したら感謝の気持ちが伝わるのか。
真剣です。
どのクラスも集中して取り組んでいます。
相手に失礼のないように。
下書きができたら先生のチェックです。
AIを活用して、自分の文書を
添削してもらっています。
さすが最近の中学生です。


今後はお世話になった事業所を
PRする動画を作成します。

どんな動画ができるのか、
楽しみにしています。











このブログの人気の投稿

【文化祭】展示見学

【修学旅行速報⑨】USJ(ユニバ)

感動あふれる文化祭!!